記事の詳細

こんにちは。

「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn With Custom Car Festival」

いよいよ1か月を切り、残り12日になりました!

最近、眠れません!!(◎_◎;)

来場者がたくさん来てくれるのか…

イベントを楽しんでくれるのか…

今、悩んでも仕方ないのはわかっているのですけどね…
とにかく今できる事をやるという事ですね。

今日は近況報告その8という事で、パンフレットもできあがり、いよいよ大詰めです。

 

過去記事(Handmade&Art Fairの軌跡)

第1回 キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告と相模原ハンドメイドイベントとの比較
先週からイベントの「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」の出店申込を始めさせていただいております。ただいま絶賛募集中です!イベント申込の詳細...
キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告 その2
こんにちは。今日のブログはインクループ初主催のイベント「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」についてです。前回「第1回 キャンプ淵野辺留保地Ha...
キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告 その3
こんにちは。今日のブログは「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」の状況報告 第3回です。 今日は8月22日。そして・・イベント開催2か月前です...
キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告 その4
今日のブログは「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」の状況報告 第4回です。 下は過去記事です。 今回近況報告ですが、嬉しい事が2つあ...
キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告 その6
こんにちは。「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn With Custom Car Festibval」までいよいよ1か月を切り、26日になりました!来場者はたくさん来て...
キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告 その7
こんにちは。「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn With Custom Car Festival」いよいよ1か月を切り、残り19日になりました!状況報告も回数を重ねる...

 

タウンニュース様に掲載して頂きました!

10月5日発行のタウンニュースさがみはら中央区版の1面にHandmade&Art Fair  in Autumn With Custom Car Festivalを記事に取り上げて頂きました。

記事の1面に掲載される体験はなかったのでとてもうれしかったですね。

Web版もありますので、よろしければ下記リンクからどうぞ。

タウンニュース(Web版)

相模原市で車のイベントがめずらしいという事と、若い方の車離れが進む現代社会とマッチしていて、
記者の方もイベントを企画したきっかけの部分に注目してくださいました。

 

ボランティアが3名確定!

他のイベントでは、ボランティアの方は多くいるイメージがあったので、すぐ集まるものなのかと思っていたのですが、
思っていた以上に集まらなく、苦戦しました。
なんとか3名の方がお手伝いしてくださることになったので、なんとかイベントの運営は行っていけそうですね。

まだボランティアを、あと3名程募集をしています。
ボランティアスタッフでイベントに参加されたいという方は、下記お問い合わせフォームからご連絡下さいませ!

ボランティアお問い合わせフォーム

 

パンフレットが完成しました!

【表面】

【裏面】

ポスターができあがり、パンフレットができあがると

「いよいよ…」という感じがします。

パンフレットは下記リンクからご覧くださいませ。
パンフレット

出店者を募集し始めた7月~8月ですが、

車の出展企業様3社、ハンドメイドのブース20店舗、キッチンカー5社

なかなか出店者が集まりませんでした。
途中から、Webだけでなく対面でお話したり、メールの返信を密に行った結果

車の出展企業様15社、ハンドメイドのブース59店舗、キッチンカー11社

見ごたえのある数ぐらいまで増えました。
ハンドメイドブースはさらに3店舗から
「まだ募集を行っていますか?」という問い合わせが来ているのでまだ増えそうですね。
ぎりぎりまで出店募集をしようと考えています。

 

サンドイッチマンを見たことがありますか?

ところで皆さん、 サンドイッチマンをご存知でしょうか?

検索するとお笑い芸人がすぐに出てきてしまうので、探すのがちょっと苦労するのですが、

これです。

どうせ自転車で移動するなら、一緒に告知できたらいいな…で浮かんだのがこれです。
「SNSで拡散されるかな~」って思っていたのですが、意外とまだなく、
変な人と思われているのかもしれませんね(笑)

どのぐらいの宣伝効果があるのかがわからないので、
アンケートで「サンドイッチマンを見たか」という項目を設けようと考えています。

後日談ですが、上記の写真は弊社の代表の写真ですが、
最初は嫌な顔をしていたのに、この写真の日の後(この写真の時は自分のを貸しています。)

「俺の(サンドイッチマン)は?( ゚Д゚)」と…

気に入ったようです。

最初はものすごく抵抗がありますが、
一度やってしまうと意外と慣れてしまうものですね!
イベント開催日までにぜひ見つけてくださいっ!

 

イベントまで残り12日…

天気が晴れて、そしてたくさんの来場者に来てもらい、そして「またHandmade&Art Fairを開催してほしい」などの声が頂けたら嬉しいですね。

ういう声が頂けるように、最後の最後まで頑張っていきたいと思います。

10月22日(日)キャンプ淵野辺留保地(淵野辺公園多目的広場)10:00 ~17:00 

是非たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

 

この記事であなたの課題を解決することができましたか?

疑問点があったり、解決できなかったことがありましたら、お気軽にご相談してください。

The following two tabs change content below.
田中 優樹

田中 優樹

価値あるコンテンツ制作部インクループ株式会社
助成金、社内事務、イベント運営と、製作部隊ではなく裏方作業担当の田中です(^^♪ 助成金は「自分達で調べ申請する」シリーズで作成しています。 やりたい事色々。相模原を盛り上げたい!世界と日本をつなぎたい!!以上!!

ほかの投稿も読んでみませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事ではパソコンが使いこなせるのが当たり前

相模原市産業会館パソコン教室

AD

ページ上部へ戻る