記事の詳細

こんにちは。

今日のブログはインクループ初主催のイベント

「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」

についてです。

前回「第1回 キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告と相模原ハンドメイドイベントとの比較」の記事を書きました。

第1回 キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn の状況報告と相模原ハンドメイドイベントとの比較
先週からイベントの「キャンプ淵野辺留保地Handmade&Art Fair in Autumn」の出店申込を始めさせていただいております。ただいま絶賛募集中です!イベント申込の詳細...

 

出店者の募集を始めて約1か月が経ちました。

現在の出店者はたくさん集まってきています。
その報告を本日は行っていきたいと思います。

ちなみにホームページもSNSも盛り上がってきていますよ!
お時間があればこちらもどうぞ!

ホームページ:https://handmade-art.net/
Facebook:https://www.facebook.com/Handmade.Art.Fair/
Twitter:https://twitter.com/HandmadeArtFair
Instagram:https://www.instagram.com/handmade_art_fair/

 

 

ハンドメイドブース(お申込み数39 内24店舗出店確定)

現在24店舗のお店が確定しています!

アクセサリーを始め、カバン、雑貨、陶器等たくさん集まっています。
フォト刺繍や、ステンドグラスの作品など、見るだけでも楽しめるのではないかと思います。

ハンドメイドのいいところは、やはり何と言っても

手作り!

世界に一つしかない作品が手に入る事がストロングポイントだと思います。

クリエイターの皆さんは、お客様に「ありがとう」って言ってもらったり、喜んでもらったりするのが嬉しく、それが励みとなって頑張れるそうです。

私自身、ハンドメイドの事を知ったのは1年前になりますが、
作品1つ1つ手が込んでいて、全て手づくりという事に驚いたのを覚えています。

 

ワークショップブース(お申込み数4 内2店舗出店確定)

ワークショップブースは現状2店舗出店が確定しています。
1つは万華鏡を製作するワークショップ、2つ目は食品サンプルのワークショップです。

 

まだ確定はしていませんがお申込みベースで、
お皿に絵や文字を描くワークショップ、
チョークアートのワークショップ
のお申込みがあります。

ワークショップブースを取り入れた理由

今回のブースですが、大きく4つのブース(ハンドメイド、ワークショップ、カスタムカー、キッチンカー)が登場するイベントです。
ハンドメイドは女性のお客様が多いです。
カスタムカーは男性のお客様が多いと考えています。
そしてワークショップでは、子供達も楽しめるブースを集めています。

ハンドメイドだけのイベントは、アクセサリーが多いので女性に好まれる作品が多いです。
カスタムカー、キッチンカー、ワークショップのブースを取り入れる事で、
男性女性、大人子供関係なく、楽しめるイベントにしていきたいと考えています。

このようなイベントは相模原市には中々ないと思います。

 

カスタムカーブース(6社出展確定)

6社の出店が決まっています。

カスタムカーは相模原市で活躍する企業様を集めています。
検討中の企業様も含めると、10社程度の出店見込みです。

今回、相模原市で車の展示のイベントをするのはとても珍しい事だそうです。
実際に車の展示イベントを調べるとイベント自体あまり多くはありません。
出展される企業様も県外などで行う車の展示イベントには参加されていたそうです。
“地元相模原市で車の展示イベントを行いたい”という希望を持っていて、今回実施する経緯となりました。

ここでは詳しくはお話をしませんが、イベント会場を探す際、車の展示イベントを行う難しさを痛感しました。
ですので、今回相模原市内で車の展示イベントはとても珍しいです。
是非たくさんの方達に来ていただきたいと思います。

 

キッチンカーブース(10店舗検討)

こちらもカスタムカー同様に相模原市で活躍しているキッチンカーを募っています。

まだ確定はしていませんが、10店舗程出店見込みです。

どんなキッチンカーが出るかは

おたのしみに!!!

会場は自然の多い外です。
自然の空気がより、食べ物を美味しくしてくれるのではないでしょうか!

天候だけ、心配ですが…

 

ボランティアの募集!!!

Handmade&Art Fairのボランティアを募集をしています!

もう一度言います。

Handmade&Art Fairのボランティアを募集をしています!

一緒にこのイベントを盛り上げていける運営ボランティアを探しています!

 

ちょっとは英語が喋れるので、海外の方でもOKです。
一人で参加はちょっと…友達と一緒に参加でもOKです。

主な仕事内容は…

  • 会場準備
  • 会場片付け
  • 出店者サポート
  • 駐車場整理
  • 会場案内

です。

是非一緒にイベントを盛り上げていける方のご参加をお待ちしております!

 

このイベントへの思い

“地元相模原市をもっと盛り上げたい!”

相模原市に住んでいる人であれば、たくさんの方が思っている事だと思います。

 

 

私たちもその思いは同じです。

そして、

”なんかIncloopは面白い事やってるな!”

って思ってもらえるように、そして学生に”就職してみたい”って思ってもらえる企業になりたいですね。

 

ということで

2017年10月22日(日) はキャンプ淵野辺留保地(Google map上 淵野辺公園多目的広場)

で皆さんのお越しをお待ちしております!

 

この記事であなたの課題を解決することができましたか?

疑問点があったり、解決できなかったことがありましたら、お気軽にご相談してください。

The following two tabs change content below.
インクループ株式会社

インクループ株式会社

インクループ株式会社は、データ分析、市場調査に基づく企画立案、コンテンツ制作、運用を通じてお客様の目標を実現する会社です。WEBサイトをもっと活用したい、ECサイトの売上をもっと増やしたいなどのお悩みをお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ほかの投稿も読んでみませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事ではパソコンが使いこなせるのが当たり前

相模原市産業会館パソコン教室

AD

ページ上部へ戻る