記事の詳細

こんにちは。
インクループから2回目となる中古パソコン販売会のお知らせです。
先日8月26日に開催しました1回目大反響で終了しました中古パソコン販売会ですが、
今週の土曜日11月9日に13:00〜16:00の間で開始いたします。


※チラシをクリックするとPDFファイルが表示されます。

 

開催概要

日程:2019年11月9日(土)
時間:13:00~16:00
場所:相模原市立産業会館 地下1階OA研修室
地図:https://goo.gl/maps/LwTyFPpnKjtJHzfh7
主催:インクループ株式会社

お問い合わせ先:pc-reuse@incloop.com

※今回は日曜日ではなく土曜日です。

 

どんなパソコンが販売されるの?

今回販売するパソコンの一部の機種を紹介いたします。

目立った傷もなく、外観で気になるところはありません。

キーボードに若干の使用感はありますが、問題なく利用できることを一台ずつ丁寧に確認しています。

【スペック】(※上例のパソコンの場合)

※今回販売するパソコンはすべて「ノートパソコン」です。

例ではNECのノートパソコンを紹介いたしましたが、Panasonicや富士通などの機種も販売いたします。
ディスプレイサイズも15.6インチの他に、軽くて小さい12インチもご用意しております。

販売価格

49,800円+税~

特徴

今回販売するノートパソコンの特徴は2点あります。

  • マイクロソフト正規品のOffice2016がインストール済み(機種によっては最新の2019)
  • 搭載しているドライブ(記憶媒体)は一般的なパソコンに搭載されているHDD(Hard Disk Drive)と比較して10倍以上高速なSSD(Solid State Drive)を搭載

今回インストール済みとなっているマイクロソフトOfficeには、Word、Excel、PowerPoint、Outlookが含まれているのですが、これをAmazonで購入すると、なんと34,800円もします!!

よくある譲渡会などで販売されているノートパソコンに搭載されているオフィスソフトというのは、WPS Office(旧KINGSOFT Office)というもので、マイクロソフトオフィス互換ソフトと呼ばれているものです。ある程度の互換性はあるのですが、100%ではありません。マイクロソフトOfficeで作ったファイルをWPS Officeで開いて保存して、また次にマイクロソフトOfficeで開くと表示が崩れているケースは多々あります。

なので、やっぱりみんなが使っているマイクロソフトOfficeを使えたほうがいいというのが結論です。

販売するパソコンにはすべて「マイクロソフト正規品のOffice」がインストール済みですから、持ち帰って電源を入れるだけですぐにOfficeが使えます。

販売数

大変申し訳ありませんが、今回販売するパソコンの台数は
20台限定
となります。

今回はデスクトップもあります。

  • ノートPC18台
  • デスクトップPC2台

※もしご来場多数により、ご購入できなかった方には別途注文を承ることもできますので当日係員にお申し付けください。

ところで「SSD」と「HDD」の速さの違いってどのくらい?

SSD?HDD?と言われてもよくわからない~~って方も多いと思いますが、SSDの特徴はこの2つです。

SSDはとにかく起動がとんでもなく速い!

SSDは衝撃に強くデータが壊れにくい

内部に回転部を含むHDDと比較して、SSDは回転する機構がないため、衝撃に強く、データが壊れにくいという特性があります。

SSDの速さについては、この動画を見ると一目瞭然です。

SSDとHDDの起動速度の比較

左側のパソコンがSSDで右側がHDDです。

電源ボタンを押してデスクトップの画面が表示されるまでの間を計測。

左側のSSD搭載のパソコンは電源を押してからわずか12秒でデスクトップの画面が表示されました。

一方、右側のHDDが搭載されているパソコンは53秒後にようやくデスクトップ画面に切り替わりました。

SSDの速さを体験してしまうと、「ハードディスク(HDD)のパソコンは壊れているのかと思うほど遅い」という人がいるほどです。

販売会でSSDの速さをぜひ体験してみてください。

 

こんなお悩みを持っている方にオススメの販売会です

  1. 使用中のパソコンが遅いことが不満!買い替えを検討中!
  2. インターネットが閲覧できれば良い。とにかく安いノートパソコンが欲しい!
  3. パソコンのOSがまだWindows 7(来年サポート切れます)
  4. マイクロソフトOfficeつきで5万円ぐらいで購入したい!
  5. 学校ではプログラミングの授業もあるし、子どもにパソコンを1台を与えたい。
  6. 増税前に買っておきたい。
  7. 社会人1年目。スマートフォンで十分だと思っていたが、やっぱりパソコンが必要だった。

Windos7はサポート終了間近!

Windows 7は2020年1月14日でサポートが終了します。

サポートが終了することでセキュリティに関する更新がストップしますので、まずセキュリティ面におけるリスクが出てきます。それは個人情報の漏洩につながることも可能性もあります。また、インターネットショッピングをしている方はクレジット情報等が漏洩する可能性も考えられます。

それだけではなく、ソフトウェアやハードウェアなどの周辺機器もWindows7のサポートが終了する事で使用できなくなる可能性もあります。

 

並んでくれた先着3名様には割引券を配布!

今回もあります。
先着3名様 割引券!
当日のパソコン購入時に利用できる割引券を配布いたします。

先頭の人:10,000円引き券
2番目の人:5,000円引き券
3番目の人 :2,000円引き券

※こちらの割引券は実際に並んでいる方、先頭から順番に3名までの方が対象となります。
※家族や知人、友人など列に並んでいない方にはお配りすることはできません。また割引券は換金することはできません。当日の販売会のみ有効です。

 

来場者全員ふくびきで割引券ゲット!

こちらも前回反響が良かった企画の1つです。
来場者全員、割引券の入った福引を1回引くことができます。

この福引は「はずれなし」です。最低でも1,000円の割引き券が当たりますので、来場の際には必ず引いてくださいね!
なんと「10,000円の割引券」も入っています!

とっても運が良ければですが、1番目に並んだ方向けの10,000円引き券、さらに福引でゲットした10,000円の割引き券で最大20,000円引きとなります。
Officeつきのノートパソコンが30,000円台で購入する事ができるかもしれません!

 

諸注意

  • 企業で使用していた中古パソコンのため、外観など傷がついている場合があります。
  • 説明書や保証書、電源ケーブル以外の付属品はありません。

また、パソコン販売会ではエコの観点からパソコンを梱包いたしません。
必ず、袋や手さげバッグ(パソコンが入る大きくて丈夫な袋)などご持参の上お越しください。

 

今回は同会場でeスポーツ大会も開催されています。

同じ会場で別のイベントeスポーツ大会も開催されています。
これは産業会館パソコン教室のプログラミング授業に通っている方お子様対象のイベントではありますが、近年eスポーツという言葉を聞く機会が増えてきました。
eスポーツがどんなものなのか見に来るだけでも面白いと思いますよ!

それでは

11月9日(土)13:00〜相模原市立産業会館地下1階OA研修室

にてお待ちしております。

この記事であなたの課題を解決することができましたか?

疑問点があったり、解決できなかったことがありましたら、お気軽にご相談してください。

The following two tabs change content below.
田中 優樹

田中 優樹

価値あるコンテンツ制作部インクループ株式会社
助成金、社内事務、イベント運営と、製作部隊ではなく裏方作業担当の田中です(^^♪ 助成金は「自分達で調べ申請する」シリーズで作成しています。 やりたい事色々。相模原を盛り上げたい!世界と日本をつなぎたい!!以上!!

ほかの投稿も読んでみませんか?

コメントは利用できません。

AD

ページ上部へ戻る