記事の詳細

悲しい… 悲しすぎる…

「どれだけ君を愛したら この想い屆くのだろう」

043277

どれだけ学生のことを考えて、工夫してもなお…

キミはなぜに最前列で寝るんダーーー! !

純情な感情は1/3も伝わらないのであります。。。
こんにちは、専門学校のゲームモバイルアプリ科において「UXデザイン概論」の講師もしている唐澤です。

授業中に寝るのは生徒が悪いのか?

いいえ、講師が悪いです。

興味のある授業をすれば寝ません。
むしろ積極的に学ぼうとするでしょう!

Share Wisを使ったら寝なくなった!

「Share Wis」とは、楽しいクイズ形式の問題が簡単に作れるサービスです。

sharewis無料学習サイトShareWis(シェアウィズ)

ShareWis(シェアウィズ)は社会人向けの無料学習サイトです。「知識の地図」を使った全く新しい学習体験を提供します。英語・会計・プログラミングなどの無料教材で学ぶことができます。学習の歩みを「知識の地図」に記録し、学習を冒険に変えましょう!

URL:http://share-wis.com/

sharewis2

このサービス、いとも簡単に穴埋め問題集が作れてしまいます。

私が作った問題もぜひ参考にしてください。
テキストの内容に沿って穴埋め問題を出題する形です。

参考問題集⇒ http://share-wis.com/courses/933

これを授業に活用したところ、いつもは寝てしまう生徒がビックリ!

寝ないで勉強をしておりました!

イマドキの若者はゲーム要素も取り入れると集中力が持続するようです。

より良い授業をするため、講師道はまだまだ続く。。。

この記事であなたの課題を解決することができましたか?

疑問点があったり、解決できなかったことがありましたら、お気軽にご相談してください。


ほかの投稿も読んでみませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

相模原のお店やサービスをどんどん紹介!

行ってみよう相模原 相模原市のお店限定

飲食店

ページ上部へ戻る